オンラインゲームのアスタリア 連合ギルドシステム

ギルド情報を確認するための掲示板

 

オンラインゲームスタイルドットコム

連合ギルドシステム

ファンタジーオンラインゲームMMORPGのアスタリアにおいて、2011年4月27日(水)メンテナンス終了後、新システムの実装を複数含むアップデートを実施いたします。

本日は2011年4月27日(水)に実装予定の「連合ギルドシステム」と「ギルド掲示板」に関する情報を公開いたします。連合ギルドシステムは、近日実装予定の「攻城戦」において、各ギルド間のより緊密な協力プレイを可能にする新システムです。来たる攻城戦に向けてギルド間の連合もご検討ください。また、同日実装予定の「ギルド掲示板」はゲーム内の各村に設置される、ギルド情報を確認するための掲示板になります。ギルドランキングの表示やギルド新規加入申請なども直接行えるのでギルドへの新規加入を考えている方はご利用ください。

連合ギルドシステムとは
連合ギルドシステムとは、近日実装予定の「攻城戦」において、各ギルド間のより緊密な協力プレイを可能にする新システムです。大規模なギルドによる城の占有が長期間に渡り続いた場合など、複数の小規模ギルドが結束することで城の統治権を奪還できる可能性が高くなります。
連合ギルドシステムのルール
連合ギルドは最大 10 ギルドで構成され、連合ギルド間は互いに攻撃を与えることができません。しかし攻城戦で城主になれるのは 1 ギルドだけなので、攻城戦の最中に連合ギルドの中の 1 ギルドが城を占有した場合、他の連合ギルドは城主ギルドに対して宣戦布告をして攻撃することもできます。つまりギルド間で盟約を交わし、協力して攻城戦に参加することもできますが、一度盟約を交わしたギルドを裏切ることもできる人間ドラマあふれるシステムが「連合ギルドシステム」になります。

「ギルド掲示板」を4月27日(水)に設置!

ギルド掲示板はゲーム内の各村に1~3個設置され、各ギルドのメンバー募集の告知や、ギルドに関する詳細情報を確認することができます。ギルドメンバーの合計「戦争ポイント」や「狩りポイント」などを指標にしたギルドランキングも確認できるので、より強いギルドを目指す動機付けにもなるシステムとなります。また、ギルド掲示板から直接、ギルドへの新規加入申請ができるため、ギルドに新しく参加するための障壁も以前より低くなりました。

無料体験・ダウンロード

オンラインゲーム MMO「アスタリア」を無料体験!

Copyright © Npluto Corporation. All Rights Reserved.
Copyright © Arario Corporation All Rights Reserved