オンラインゲームMMORPGのドルアーガの塔 新マップ、闇神の地下道を実装

レベルアップ応援キャンペーン

 

オンラインゲームスタイルドットコム

闇神の地下道を実装

MMORPGオンラインゲームのドルアーガの塔において、本日、2011年8月24日(水)定期メンテナンスにて、アップデートを実施いたしました。
実施されたアップデート内容は、以下の通りとなります。

・新マップ「闇神の地下道」実装!
・ダンジョン「ドルアーガの塔」が拡張!
・レベルキャップ開放の実施!
・エピッククエストが追加!
・新装備各種登場!

アップデートの実施により、さらにパワーアップした「ドルアーガの塔」に、是非ご注目ください。

1.「レベルアップ応援キャンペーン」開催!
■マップ間の移動が容易に!4マップを結ぶ連絡通路!
新マップ「闇神の地下道」は、エリシュ大陸各地 「スーマール丘陵地」、「オーブの鉱脈」、「ラルサ大地溝帯」、「ラビリンスB2」の4マップを結ぶ連絡通路の役割を果たしており、これまでは、隣接しておらず移動に時間がかかっていたマップも、「闇神の地下道」を通ることにより、時間を短縮して移動することが可能となりました。
新マップの4ヶ所には謎の石版と石柱が立っており、それに触れる事で上記の4マップを行き来することができます。また、各マップからは「闇の渦」と呼ばれる空間の裂け目に触れる事で、地下道への移動が可能となっております。

■過去最大級の広さ!広大な地下通路が待ち受ける!
「闇神の地下道」は、これまで登場したダンジョンの中でも最大級の広さを誇っており、全てのダンジョンの中で最も行動範囲が広いマップとなっております。
強敵が待ち受ける広大な地下世界を、是非お楽しみください。

■新装備が入手できる!
「闇神の地下道」に実装されたクエストでは、新規の武器、防具を入手するととができます。

■ストーリー
闇神の地下道とは「闇神アンシャー」がバビリムへ侵攻する際の拠点として作った地下道である。
地下道内部はバビリム国王子ギルと女神イシターの巫女カイが旅に出た後に突如復活した「ドルアーガの塔」の内装に似た通路と自然の洞窟が入り混じった異質な空間となっている。
また、地下道は冥の脈路を利用して作られているため、常に強力な冥の力が渦巻いている。

地下道の各地にはアンシャーの力によって生み出されたナイトやメイジ等のモンスターが徘徊しており、迷い込んだ冒険者を倒し内に秘める冥(くらやみ)の力を強化している。
そのため、ドルアーガの塔内に徘徊している者達より遙かに強力なので注意が必要だ。
2.レベルキャップ開放!「ドルアーガの塔」拡張!
キャラクターレベルの上限を、これまでのレベル81からレベル85へと変更いたしました。
また、これに伴い、作品を象徴するダンジョン「ドルアーガの塔」が、これまでの40階から42階まで拡張されました。
キャラクターをさらに強化し、より巨大化した「ドルアーガの塔」に秘められたエニグマ(謎)を解き明かしてください。
「ドルアーガの塔」には難解なエニグマ(謎)が多数存在し、見事エニグマを解読することができれば、素敵なお宝を入手できる可能性もあります。
謎に満ち溢れ、拡張を続けるダンジョン「ドルアーガの塔」の攻略に、是非挑戦してみてください。
3.メインストーリーが進行!エピッククエスト追加!
「ドルアーガの塔」には、一連の壮大なストーリーを体験できるエピッククエストがございます。
エピッククエストは何十もの連続したクエストから構成されており、それを達成していくことでキャラクターが自然と成長していきながら、「ドルアーガの塔」の世界の真実に迫れる内容となっております。
本アップデートにて、エピッククエスト第22弾となる、「Epic22:キシュアの国と「サルゴンの使者」<第一部>」が追加され、作品のメインストーリーが進行いたしました。
エピッククエストを進め、「ドルアーガの塔」の世界感を是非体感してみてください。

■ストーリー
イシターの巫女アルベラより霊峰サレアについて調査を依頼された冒険者はバビリム東にいる双子の魔術師アドラから霊峰サレアを目指すと言い残し、修行の旅に出たメイジについての情報を聞く。
そのメイジの名は「プルタルコス」
冒険者は「プルタルコス」より霊峰サレアに関する情報を聞くため、足取りを追う事となった。
しかし道中、行商人のゲネシムより「プルタルコス」が霊峰サレアから帰還してきた事を伝えられた冒険者は、一路「キシュア」へと進路を変え、再び足取りを追うのであった。
行商人ゲネシムが話していた「プルタルコス」と同行していた若い2人とは?「プルタルコス」は何故キシュアへ向かったのか?
真相を掴むための冒険が始まります。
4.注目の新装備が一挙登場!
アップデートでレベル上限が85に変更されたことにより、アイテムショップ「ハタリの名品館」に、レベル85より装備可能となる新武器、新防具が登場いたしました。
また、今なら新武器、新防具をご購入いただくと、装備の能力を向上させることができるアイテムがついてくるキャンペーンも開催中ですので、この機会に是非ご利用ください。

●キャンペーン期間
2011年8月24日(水)定期メンテナンス後~2011年8月31日(水)定期メンテナンス前
●新武器をご購入いただいた方に下記アイテムをプレゼント
「力の印章 最下級」 武器を+1だけ強化する。
強化を行った場合アイテムをロスとする危険性があるが、+3以上まで強化に成功した場合には蓄積した魔力が輝きを放つ。
「力の依代」
力の印章の暴走による、武器の消失を防ぐ。ただし、消失は免れるものの強化度は下がってしまう。
●新防具をご購入いただいた方に下記アイテムをプレゼント
「加護の印章 最下級」
防具、装飾品を+1だけ強化する。強化を行った場合アイテムをロストする危険性がある。
「加護の依代」
加護の印章の暴走による、防具・アクセサリーの消失を防ぐ。ただし、消失は免れるものの強化度は下がってしまう。