オンラインゲームのドフス 大型アップデート2.4.0

本国フランスでも実施前から大きな期待がよせられていた超大型アップデート

 

オンラインゲームスタイルドットコム

大型アップデート2.4.0

DOFUS(ドフス)

MMORPGオンラインゲームのDOFUS(ドフス)において、大型アップデート2.4.0を日本サーバにて実施いたします。

アップデート2.4.0は、本国フランスでも実施前から大きな期待がよせられていた超大型アップデートです。これからドフスを始められる方にも、ドフスはもう知りつくした、というベテランの方々にも十分な発見とサプライズのある内容となっています。

1.インカルナムのリニューアル
今回のアップデートでは、インカルナムの大規模なリニューアルを実現しました。グラフィックが見違えるようになり、その変貌ぶりは思わず目を見張るほど!新しいクエストの追加、既存クエストの改良により、初心者プレイヤーにとってより親しみやすいエリアとなりました。
既にアストゥルーブに降りてしまった方、また高レベルの方でもクラスの像を通じてインカルナムへ戻ることができます。新しいインカルナムを是非探検してみてください。
2.ダンジョンでの待ち合わせ
パーティーを組んでダンジョンへ行きたいのに、今いる場所はみんなバラバラ…。そんな状況をもどかしく思っていた方も少なくないのではないでしょうか。そんな方々に朗報です!アップデート以降、ダンジョン攻略に必要なレベルと条件を満たしていれば、通常通りダンジョン入口のNPCに話しかけるだけで、該当するグループメンバーをダンジョン前にテレポートさせることが可能になりました。
3.タクティクスモード
バトル中の新しいモード、タクティクスモードを設置。今まで、敵が木や家の陰などの障害物に隠れて攻撃しづらいことがありましたが、スッキリした画面でバトルの効率アップが図れるようになります。とくに、パーティを組んで多人数でバトルを挑むときは大変便利です。
4.クエストブックのインターフェースリニューアル
クエストの進捗状況の確認に欠かせないクエストブック。これまで、あらゆるクエストが無秩序に表示されていましたが、今後はゾーン毎の表示となったほか、難易度も示されるようになり、より機能的に実行クエストを参照できるようになりました。
5.ゲームバランスの修正および改善
複数のクラスのゲームバランスに修正および改善を加えました。呪文効果の持続期間の設定が全体的に見直され、該当する呪文に変更が加えられました。
ゲームバランスの修正により、全てのクラスをより平等に楽しむことが可能となります。また、グループがより組みやすくなることで、バトルの幅が広がることにつながります。ゲームバランスの修正は、必要があれば今後も改善を続けてまいります。
6.グラフィックのリニューアル
複数のエリアのグラフィックのリニューアルを実現しました。
・クラス寺院(エヌトロフ、エカフリップ、パンダワ、クラ、エニリプサ)
・アマクナおよびアストゥルーブ内部
・ポルコスのテリトリーの炭鉱
・オトマイ等のブリーダー村
7.新ダンジョン「ダイゴロウの住処」実装
パンダーラ島に新しいダンジョンが登場。日本人にはどこか懐かしい響きのあるこのダンジョン。レベル80以上のプレイヤー推奨です。ダンジョンボス「ダイゴロウ」がドロップする素材からは「ダイゴロウセット」が作れます。

無料体験・ダウンロード

オンラインゲームMMO RPG「ドフス」を無料体験!

©2011 Ankama. All rights reserved.