MMORPGのドルアーガの塔 GENZO1

遠藤雅伸からの挑戦状

 

オンラインゲームスタイルドットコム

GENZO 1 ~GENZO遠藤~ 開催

ドルアーガの塔において、2012年9月12日(水)定期メンテナンス後より発生しておりました、ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~の象徴であるドルアーガの塔が、不気味な人影に変貌するという異常事態につきまして、新たな情報が入りましたのでお知らせいたします。

これまで、沈黙を保っていた人影ですが、2012年9月19日(水)定期メンテナンス後より、頭上を覆っておりました黒雲が晴れ、表情を確認することが可能となりました。

現地の調査チームから送られた報告によりますと、この人物は、ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~の原作でもあり、ゲーム界に金字塔を打ち立てた伝説的ゲームドルアーガの塔の生みの親遠藤雅伸氏だということが判明いたしました。

また、調査チームでは、ドルアーガの塔となった遠藤氏から直接お話を聞くことに成功いたしました。

遠藤氏によりますと、現在、ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~に起きている様々な問題に立ち向かうべく、今後、ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~の開発に大きく関わっていくことを決意し、自ら塔になることで、決意表明を行ったとのことでした。

再始動記念イベント開催

ドルアーガの塔、運営チームでは、遠藤雅伸氏の再始動を記念し、2012年9月19日(水)定期メンテナンス後より、イベント「GENZO 1 ~GENZO遠藤~」を開催いたしました。

本イベントでは、豪華な褒賞アイテムのほか、塔となった遠藤雅伸氏から、ドルアーガの塔の冒険者へ向けられたメッセージが綴られたアイテム「遠塔雅伸の日記」を入手することができます。

レベル10以上のキャラクターであれば、どなたでも簡単にご参加いただけます。是非、この機会に本イベントへご挑戦ください。

イベント開催期間
2012年9月19日(水)定期メンテナンス後~2012年10月3日(水)定期メンテナンス前
イベント概要
ドルアーガの塔のマップ ラジャフ街道にて、イベント専用モンスター エンド オブ ラットが登場いたします。
「エンド オブ ラット」からは、イベント攻略用のアイテムを入手することができます。
イベント攻略用のアイテムを入手後は、ドルアーガの塔の5階に向かっていただきます。
塔の5階には、イベント専用NPC「ゲンゾー」が登場しております。
NPC ゲンゾーからは、本イベントにまつわる話や、ルールを聞くことができます。
全ての謎を解き明かし、是非、イベントのクリアを目指してください。