MMORPGのドルアーガの塔 チトセ祭

異国の祭事!?

 

オンラインゲームスタイルドットコム

期間限定イベント!「チトセ祭」開催!

オンラインゲームRPGのドルアーガの塔において、2012年11月14日(水)定期メンテナンス後より、「チトセ祭」を開催いたします。

ストーリー
あるところに、弟子をからかって遊ぶことに喜びを感じる困った師匠が居ました。
師匠の名はエニグマン。弟子の名はアムギネ。
今回もエニグマンがアムギネをからかう為に、あることを思いついたのですが・・・。
【エニグマン】
今回はなにをして驚かせようかな・・・。
最近聞いた、異国の行事を模したイベントでも行おうかな。
たしか・・・。
「遠い異国の地の風習でシチゴサンというものがあるらしい。
この時期になると、子供の成長を祝ってジンジャという場所に詣でるようだ。
その際にチトセアメと言うとてもおいしいお菓子が配られる。」
こんな内容だったな。
早速、塔に行って準備しなくては!
【エニグマンの行動を察知したアムギネ】
師匠のバカー!!!!!!!!!!!!!!!!!
子供たちを巻き込むなんて、ど、どうしよう・・・。
そ、そうだ、冒険者のみんなに相談しよう。
アムギネが冒険者に大慌てで助けを求めた為、思った以上の大騒動になってしまったようです。
さあ、君もアムギネに協力して、エニグマンの起こした騒動を解決に導こう。
イベント期間中に、エリア「ドルアーガの塔周辺」にエニグマンの弟子アムギネが出現します。
彼女から話を聞き、今回の騒動の解決にご協力ください。
見事解決した冒険者さんには特別なことが待っているかもしれませんよ。
イベント概要
2012年11月14日(水)定期メンテナンス後より、エリア「ドルアーガの塔周辺」にNPC「アムギネ」とエリア「ラジャフ中央広場」にNPC「ラジャフ村の少女ドライ」、「ラジャフ村の少女セッテ」、「ラジャフ村の少年トレ」、「ラジャフ村の少年フュンフ」が出現します。
まずはNPC「アムギネ」から今回の騒動について話を聞きましょう。
子供達にイベントの報酬アイテム「チトセアメ」をプレゼントすると、子供達から心のこもったお返しのアイテムがもらえます。
また、イベントにて入手した「チトセアメ」の入手数によって、2012年11月21日(水)定期メンテナンス後から、サーバー全体で実施される褒賞がグレードアップします。
モンスターと戦闘後に獲得できる経験値上昇、マップ間移動が大変便利な、星海の管理人の利用料金が無料になる、また、くしくもモンスターとの戦闘に敗れ死亡してしまった際に、与えられるデスペナルティが軽減される等、冒険者の皆様には大変嬉しい内容となっております。

「ドルアーガの塔イラストコンテスト」投票受付開始!

2012年10月10日(水)定期メンテナンス後より、「超塔の日」を記念して開催しておりました「ドルアーガの塔イラストコンテスト」につきまして、ユーザーの皆様から沢山のイラストが届きました。

ご応募いただいた力作の中から、運営チームにて8作品のイラストを選定させていただきました。
「優秀賞」「最優秀賞」はアンケートによる投票にて決定いたしますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

作品の詳細につきましては、公式サイト告知にてご確認ください。

イベント概要
今回のイベントは、ユーザーの皆様から募集したイラストの中から運営チームにて8作品を選定させていただき、その後、選定されたイラストの中から、「優秀賞」「最優秀賞」を投票にて決定いたします。
見事入賞されたイラストは、期間限定で新たなローディング画面として、オンラインゲーム内に実装いたします。
イベントスケジュール
【投票受付期間】
2012年11月14日(水)定期メンテナンス後~2012年11月21日(水)定期メンテナンス前
【イラスト実装日】
2012年11月28日(水)定期メンテナンス時